Profile

地熱開発
地熱技術部探査課 / 技術課
塚田 康元大学院 工学研究科 環境循環システム専攻 修了
大学院修了後、2014年新卒でJOGMECに入構。探査部、事業推進部を経て、2019年より地熱技術部に配属。趣味はスノーボードと純喫茶巡り。
地熱開発
地熱技術部探査課 / 技術課
平瀬 敬司大学院工学府 地球資源システム工学専攻 修了
大学院修了後、2020年新卒でJOGMECに入構。趣味はカーレース鑑賞と料理。得意料理は丼もの。
資源備蓄
備蓄企画部企画課
西海 真理国際教養学部 言語文化学科 卒業
大学卒業後、2016年新卒でJOGMECに入構。総務部広報課を経て、備蓄企画部へ異動。趣味は登山とフリスビー。南米の山を登った経験をもつ。
地熱開発
備蓄企画部企画課
内田 友理大学院 アジア太平洋研究科 国際関係学専攻 修了
大学院修了後、2019年新卒でJOGMECに入構。在学中、アフリカのザンビアへ留学した経験を持つ。趣味はテニスとフルート演奏。JOGMECテニス部に所属。

Message

塚田:世の中にはさまざまな業界・種類の仕事があるので、幅広い視野で自分に合った道を見つけてほしいです。真面目で丁寧に仕事ができる人が、JOGMECに向いていると思います。

平瀬:JOGMECは他にはない特殊な公的機関であり、事業範囲の多様性や重要性、スケールの大きさを感じる日々です。資源・エネルギーに興味があり、重要かつスケールの大きい事業に取り組んでみたい方におすすめです。共に学び、共に成長していきましょう。

西海:学生時代は、とにかくフットワーク軽く、いろいろな人の話を聞き、好奇心をもって積極的に情報収集してほしいです。自分の興味がどんなところにあるのか、何に関わりながら生きていきたいか、改めて深く考える機会にしてほしいと思います。

内田:学生時代は自分のやりたいことに惜しみなく時間を使い、何でも挑戦してみてください。また、社会の先輩から話を聞くことで価値観を広げ、自分の進みたい道に向かって邁進してください。JOGMECでは、複合的な思考力やチャレンジングな姿勢が生かせると思います。

Page Top